御朱印クエスト

神社のみで御朱印帳を埋めるという壮大なクエストを達成するべく、長野を中心とした神社・やどや・回復の泉・観光スポット等をつづった冒険の書。

Entries

スポンサーサイト


首都圏の章-神社編 今戸神社-

東京都台東区の今戸神社。
TVなどで縁結びの神社としてとても有名な神社。
さらに、招き猫発祥の地でもあり、にゃんこ好きにはもはや聖地です。

この日相方はお仕事だったので、江戸に住む友達とオナゴパーティーを組むことに。
浅草駅から、浅草周辺を無料でまわっている「パンダバス」に乗り込み聖地へ向かう。

こちらが浅草でひときわ目立っていたパンダ氏。
パンダバス
幼稚園の送迎バスちっくでかわいい。

客席を見渡せる場所に、恐らくこの乗り物の主であるパンダ氏がぐったりした様子で鎮座。
ぱんだ

各停留所をまわりながら約20分で到着すると、満員だったバスの乗客が全員神社で降りた(笑)

境内は見事にオナゴばかり。
オナゴパーティーで良かった。

これでもか、とかけられた絵馬達を横目に本殿に近付くと、遂ににゃんこズを発見!!
にゃんこず

そして見渡すと至る所ににゃんこたちがいらっしゃった。
こちらはにゃんこのジョウロたち。
じょうろ
ここまで集まっていると何が何だかわからない。

にゃんこズにご挨拶をして、隣のお守り販売所へ。
ちょうど人波が途切れたので、じっくり拝見。
そしてここで、運命の出会いをしてしまうのです。
それがこちら。
ご朱印帳
今戸神社の御朱印帳。
どピンク。にゃんこズ。そして七福神のおじさん。

元々、伊勢神宮で御朱印帳を買おうと心に決めていたワタクシ。
しかし、このにゃんこ帳を見た瞬間ライデインばりの電撃が走り、御朱印帳の衝動買いをしてしまいました。
後にこのにゃんこ帳は各地で波紋を呼ぶことになります。(詳細は伊勢の章-神社編 月夜見宮-にて)

そして記念すべき1ページ目に今戸神社の御朱印をいただきました。
今戸神社 ご朱印
にゃんこズや七福神おじさんまでいる。
初めて御朱印帳に直で書いていただき感動。
こちらが今戸神社の全貌。
今戸神社

帰りは次のパンダ氏到着までかなり時間あったので歩いて浅草駅まで行きましたが、10分くらいでした。



番外編
この後、時間が余ったので再びパンダ氏にお世話になり、スカイツリーまで行きました。
「業平橋」というスカイツリー近くの停留所があって、スカイツリーの下でしばらく止まってくれるんじゃないかと勝手に思い込んでいたら、あっさりスルー。
運良く信号で止まったので下からパンチラ状態でスカイさんを激写。
今戸神社
この写真見せた人全員に「カリン塔じゃん(笑)」と言われた。
恐るべしドラゴンボール世代。
まぁ私も友達と、今登ったらカリン様いるよね。と、はしゃいでしまったわけだけど。

☆本棚をしらべる☆
パンダバスの運行時間等をパンダバス公式HPでしらべる

☆リセットを押す前にぽちりしていただけると主人公のHPがベホマ並みに回復します♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

パーティーメンバー

さくらねこ

Author:さくらねこ
長野に在住するオナゴがこのクエストの主人公。
ベホイミは神社・温泉・にゃんこ。
2012年4月に長野の神社で結婚式を挙げ、パーティが増えました。
来年にはもう1人チビパーティー追加予定。

検索フォーム

カテゴリー

openclose

☆ランキング☆

ランキングに参加してみました。 電源を落とす前に1ポチしていただけると、主人公のHPが回復します♪

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

おすすめ本

一度は行きたい神社・お寺のご朱印散歩 (新人物文庫 か 7-1)

新品価格
¥750から
(2011/12/13 15:10時点)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

新品価格
¥720から
(2011/12/13 15:20時点)

