御朱印クエスト

神社のみで御朱印帳を埋めるという壮大なクエストを達成するべく、長野を中心とした神社・やどや・回復の泉・観光スポット等をつづった冒険の書。

Entries

スポンサーサイト


飛騨高山の章-やどや編 八兵衛-

飛騨高山 お宿 八兵衛
前日にノリで決めた飛騨・高山行き。
当然おやども決めていなかったので、前日に半泣きになりながら探しました。
そんな中で見つけたのが、このおやど。
連休中でも一泊二食付きで1人一万円以下だったし、写真で見る限り露天風呂らしきお風呂もあるし、クチコミも結構良かったので決めましたが・・・


結果は、ダンジョンの中で頑張ってとりに行った宝箱開けたらすでに持っている武器だった感じ。
つまりは微妙な感じ。
カップルで行く人には向いてないおやどでした。

☆おへや情報☆
今回の部屋は角部屋でしたが、窓を開けたら隣の民家が丸見え(笑)
換気したい派なので、ずっと窓開けてましたけどね。
本館と、廊下を渡って行く別館に分かれていました。
今回は別館のほうでしたが、8畳くらいの純和風なおへやで2人なら充分な広さ。
布団はセルフサービス。チェックアウトまでひきっぱなしにできるので、時間ギリギリまでごろごろしたい人にはいいかも。
トイレと洗面所、お風呂は共同。
トイレはまだしも、洗面所は洗面台がずらーっと並んでいてまさに合宿所・・・
人がいなさそうな時間を狙って利用しました。

☆おまんま情報☆
朝夕二食付きでしたが、食事場所は大広間。
18時から20時までに食事してください、と書かれていたので18時半頃行きました。
大広間は部屋毎にテーブル別ではなく、大机にずらーっとお膳が並んで、調味料入れで部屋毎に仕切られている感じ。
空いている時ならいいかもしれないですが、連休中などに行くとぎゅうぎゅう詰めだし、周りで宴会していたりして全然落ちつかない。
飛騨牛付きのプランで予約しましたが、飛騨牛と思われる牛肉は鍋にひとくち・・・
全体的に至って普通の料理でしたが、あまりにも落ちつかなかったので、ものすごい勢いで口に入れてさっさと部屋に帰りました。
朝飯も同じ場所で、やはり落ちつかない。
朴葉みそと自分で作るベーコンエッグがウリらしいですが、こちらも至って普通。
朝夕共に、うまく時間をずらせばもうちょっとゆっくり食べられるかも。

☆かいふくの泉情報☆
温泉ではないけど、一応露天風呂もあります。
内風呂は2~3人でいっぱいになるくらいの大きさ。
内風呂を渡って、露天風呂に出られるようになっていました。
露天風呂は信楽焼?らしき大人1人用サイズ。
少なくとも私は、他の人が入っていたら一緒には入れないと思うサイズ。
これまた信楽焼?らしきタヌキさんがじっと見つめてきます。
女風呂はすだれに囲われていて景色は全然見えません。
まぁ、目隠しして欲しい、ってクチコミでもきたんでしょう。
お風呂の時間は夜は23時まで、朝は9時までです。
おすすめ時間は終わるぎりぎり(30分前)くらい。朝も夜もガラガラで快適でした。

☆G情報☆
Yahoo!トラベルでお一人様一泊二食付き(バス・トイレ・洗面所共有)、8,400円也。
安いからまぁしょうがないか・・・
カップルプランで予約しましたが、カップルよりも団体さんや家族連れのほうがおすすめかも。





☆電源を落とす前にぽちりしていただけると主人公のHPがベホマ並みに回復します♪☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

<関連記事>
東海の章-神社編 櫻山八幡宮-
東海の章-番外編 町並みと飛騨大鍾乳洞-

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

パーティーメンバー

さくらねこ

Author:さくらねこ
長野に在住するオナゴがこのクエストの主人公。
ベホイミは神社・温泉・にゃんこ。
2012年4月に長野の神社で結婚式を挙げ、パーティが増えました。
来年にはもう1人チビパーティー追加予定。

検索フォーム

カテゴリー

openclose

☆ランキング☆

ランキングに参加してみました。 電源を落とす前に1ポチしていただけると、主人公のHPが回復します♪

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

おすすめ本

一度は行きたい神社・お寺のご朱印散歩 (新人物文庫 か 7-1)

新品価格
¥750から
(2011/12/13 15:10時点)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

新品価格
¥720から
(2011/12/13 15:20時点)

