御朱印クエスト

神社のみで御朱印帳を埋めるという壮大なクエストを達成するべく、長野を中心とした神社・やどや・回復の泉・観光スポット等をつづった冒険の書。

Entries



北陸の章-やどや編 スーパーホテル新井・新潟-

新潟県新井市 スーパーホテル新井・新潟
チェーンホテルであるスーパーホテルの新井店。
大浴場もあるし、レイトチェックアウトのプランもあるので究極にごろごろしたい人たちにおすすめ。
ごろごろタイムの常宿にしようと思っているホテルです。

ホテルがあるのは新井の道の駅の中。
高速からも入れるようになっています。
道の駅内には新潟の海産物が売っている鮮魚センターから八百屋さん、おみやげ屋さん、パン屋さん、すきやを始めとするレストランと、いろいろなお店が揃っていてとても便利。

☆おへや情報☆
スーパーホテル特有のスーパールームに宿泊。
説明では「セミダブルベッドとロフベッドの2ベッドルームです」となっているけど、メインのベッドはダブルの大きさ。
部屋は広くはないですが、無駄にロフトにあがってみたりすることもできて、なかなかおもしろい構造。
昔、この部屋にオナゴ3人で泊まったことがありますが、あの広さでやはり3人だとオナゴでもきつい。
特にロフトに寝ると、冷房・暖房の調節が難しいので、下に寝ている人とリモコンの取り合いになる可能性があります(笑)

☆かいふくの泉情報☆
1階に「影虎の湯」という、にわか歴史好きにとっては何ともそそられるネーミングの大浴場があります。
ちゃんとした温泉で、露天風呂はないですが大人が3~4人入ってもゆったりできるくらいの広さ。
お風呂が1カ所しかないので、時間による男女交代制。
女湯が16:00~20:20と翌朝7:30~9:30。
男湯が20:30~翌朝7:20。
女湯の時間があまり無いのがちょっと残念。
1カ所しかない、ということでセキュリティーはばっちり。
女湯の時間は毎日変わるカギが必要になります。
時間が短いからか女性優遇措置なのか、女湯の時は何種類かのシャンプー・コンディショナーが選べます。
試したかったシャンプーが使えたりするので、結構嬉しかった。
チェックインの時も女性だけアメニティーが5つもらえるのも嬉しい。

☆おまんま情報☆
夜は鮮魚センターで買い物をして、おみやげ屋さんで地酒を買いこみ、部屋におこもり。
朝食は無料でバイキングがついていますが、朝起きたらすでにバイキング終了の時間(笑)
でも、すぐ横にカフェっぽいパン屋さんがあってそこで朝食ゲット。
お昼はすきや。
道の駅フル活用しました。

☆レイトチェックアウト☆
新井店だけではなく他のスーパーホテルでも見かけますが、土曜日泊限定でチェックアウトが日曜日の20:00という名付けてスーパーごろごろプランがお気に入り。
道の駅でご飯を食べて、大浴場でお風呂に入って、それ以外はゲームやったりテレビを見たりとひたすらごろごろできます。
出かけてばっかりじゃなくてたまにはゆっくりごろごろしたい、でもごろごろする場所がない、という堕落したカップルにはとてもおすすめ。

☆G情報☆
Yahoo!トラベルで土曜泊、翌日20:00チェックアウトプランで1人5,240円
この値段で最大29時間居ることができるのは魅力的。




☆電源を落とす前にぽちりしていただけると主人公のHPがベホマ並みに回復します♪☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

パーティーメンバー

さくらねこ

Author:さくらねこ
長野に在住するオナゴがこのクエストの主人公。
ベホイミは神社・温泉・にゃんこ。
2012年4月に長野の神社で結婚式を挙げ、パーティが増えました。
来年にはもう1人チビパーティー追加予定。

検索フォーム

カテゴリー

openclose

☆ランキング☆

ランキングに参加してみました。 電源を落とす前に1ポチしていただけると、主人公のHPが回復します♪

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

おすすめ本

一度は行きたい神社・お寺のご朱印散歩 (新人物文庫 か 7-1)

新品価格
¥750から
(2011/12/13 15:10時点)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

新品価格
¥720から
(2011/12/13 15:20時点)

