御朱印クエスト

神社のみで御朱印帳を埋めるという壮大なクエストを達成するべく、長野を中心とした神社・やどや・回復の泉・観光スポット等をつづった冒険の書。

Entries

スポンサーサイト


伊勢の章-やどや編 東横イン松坂駅前-

三重県松阪市 東横イン松阪駅前

チェーンホテルである東横インの松阪駅前店。
本場の松阪牛を食べたい人、伊勢神宮に行きたいのに伊勢市付近でやどやのとれなかった人におすすめ。

友達が東横インの会員のため、全国各地でよく利用する東横イン。
どこに行っても同じサービスが受けられるのは、保守派にとっては安心ポイント。
正直、予約するのが遅すぎて伊勢市付近でホテルがとれなかったので、妥協して決めたホテル。
松阪店は駅のすぐ前にあります。

☆おへや情報☆
今回はシングルルーム×2部屋で利用しました。
結構この方法ででビジネスホテル利用するけど、快適♪
東横インは全国どこに泊まってもキレイ。
ただ、喫煙部屋だったので入った瞬間からタバコ臭かった・・・

☆おまんま情報☆
東横インは朝ご飯が無料でついています。
チェックインカウンター横のロビーで食べますが、私が行くのは土日や連休なのでいつも混雑していて席が空いていないことも。
メニューはごく普通。種類は多くないですが、無料だから文句は言えません。
コーヒーが無料で飲めるのも嬉しい♪

☆松阪牛情報☆
今回のメインはなんといっても松阪牛。
せっかく松阪に泊まったんだから、とりあえず牛だろ。
一生に一度しか食べられないかもしれないんだから、とりあえず牛だろ。
ということで、駅前の観光協会のおねぇさんから飲食店マップをいただく。
ホテルから歩いて行けて、オナゴ2人でも入りやすい、べらぼうに高くないお店という条件のもと「千力 あたご店」に行きました。

東横インからは徒歩5分くらい。
松阪市内に3店舗あるチェーン店で、オナゴでも入りやすい雰囲気。
実際、我らパーティの横もオナゴ2人パーティでした。

早速、メニューをチェック。
松阪牛と国産牛があり、お得なセットメニューもありました。
今回頼んだのは松阪牛上カルビ、松阪牛ロース、松阪牛ローストビーフ、サンチュ。

松阪牛

どーん。
キレイな霜降りさん。改めて見てもうまそぉ。
というか、実際にとてつもなくうまかった。
よくTVのリポーターが言ってる、脂身が甘いという表現がぴったりな感じ。
うまい肉ってあんまり量は食べられないんだなぁと思った。
最後の方とかかなり頑張って食べたし、隣のおねぇさんパーティーも残してた・・・

写真の食べ物以外にお酒2~3杯飲んでも、1人5,000円いかなかったと思う。
他のお店で食べていないからわからないけど、旅行者には結構オススメ店。
通販もあるらしく、友達は店の人に聞きまくっていた(笑)

☆松阪駅情報☆
予想以上に閑散としていた松阪駅。
夜は居酒屋や焼き肉屋が開店してまだマシですが、一番困ったのがお昼ご飯。
ちょうどランチタイム終了時間に到着してしまった我々は、自力でお店を探せず観光協会のおねぇさんに聞いてみた。
ちょっとお高めの肉屋さんで夕方までのランチがあったり、ラーメン屋さんがあったりしたけど、駅から歩いて行けて入りやすそうなお店はあんまり無かった。
結局、おねぇさんイチオシの喫茶店に行ってみたけど、入りにくいし大しておいしくないしでさっさと出てしまいました・・・
ランチタイムだったら、駅前のチェーン店居酒屋でランチもやっていたみたい。
あと、駅ナカにパン屋さんがあって、食べるスペースもあるので、正直そこが一番無難かも。

☆G情報☆
Yahoo!トラベルで土曜泊、シングルルームで1人5,480円。
東横インの会員であれば、500円くらい安く泊まれたような。




千力 あたご店を調べる(お店HP)>

☆リセットを落す前にぽちりしていただけると主人公のHPがベホマ並みに回復します♪☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

パーティーメンバー

さくらねこ

Author:さくらねこ
長野に在住するオナゴがこのクエストの主人公。
ベホイミは神社・温泉・にゃんこ。
2012年4月に長野の神社で結婚式を挙げ、パーティが増えました。
来年にはもう1人チビパーティー追加予定。

検索フォーム

カテゴリー

openclose

☆ランキング☆

ランキングに参加してみました。 電源を落とす前に1ポチしていただけると、主人公のHPが回復します♪

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

おすすめ本

一度は行きたい神社・お寺のご朱印散歩 (新人物文庫 か 7-1)

新品価格
¥750から
(2011/12/13 15:10時点)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

新品価格
¥720から
(2011/12/13 15:20時点)

