御朱印クエスト

神社のみで御朱印帳を埋めるという壮大なクエストを達成するべく、長野を中心とした神社・やどや・回復の泉・観光スポット等をつづった冒険の書。

Entries

スポンサーサイト


長野の章-やどや編 渋温泉 天川荘-

渋温泉 ふる里の宿 天川荘
お盆直前、宿泊3日前に突然予約したやどや。
お盆だからみんな遠出してるんでしょ。
余裕でしょ。
と思って宿泊サイトを探したけど、全く空きがない。
ついにメダパニ状態に陥った頃、楽天トラベルでやっと発見。

他の事を調べている時、8月いっぱいまで渋温泉であるハンターゲームのイベントが開催されていることを発見。

当日、渋温泉に近付くと温泉街の至る所に赤いのれんが!!
完全にユクモ村。

金具屋





千と千尋の神隠しのモデルと噂のある金具屋さんもユクモ仕様。


金具屋向かいの加工屋(イベント特別店)にユクモ仕様のメラルーくん
にゃぁ

めらるー

元気な女将さんが部屋まで案内してくれました。




☆かいふくの泉情報☆
一度玄関から出る場所にある貸し切り専用の露天風呂は、チェックインの時に入浴時間を決める方式。
オトナでも4人くらいは入れる大きさで、すぐ横の池で我関せずと泳ぎ回る鯉さんを観察しながら入れます。
シャワーもあったけど、シャンプー類は無かったような。
一組40分くらいの時間はあるし、そこまで熱くないのでゆっくり入れて回復力はベホマ級。

その代わり内風呂は小さめ。
シャワーも3つくらいだったような。
そして熱め。まぁ渋温泉のお湯って熱いからねー。
温泉街の外風呂なんて茹でダコみたいになってしまう。
私は勘が冴え渡り、2回入って2回とも貸し切り状態で入れたので回復力はベホイミ級。

☆おまんま情報☆
個室で食べられる、ということだったけど、正確にいうと大っきな宴会場(畳部屋)を部屋ごとに仕切って個室状態の空間で食べられる、ということでした。
広めの空間の真ん中におまんまがドーン!!と用意されていて大名気分。
おまんまの写真を撮らなかったのが残念だけど、一つ一つがしっかりとおいしかった。
地元のものが多めでクチコミどおりおいしかったー

☆おへや情報☆
8畳の和室でかわやと洗面台は共同でした。
古いけどキレイな部屋で、緑に囲まれてマイナスイオンなお部屋。
冬はおこたが出現するらしい。

☆プチ情報☆
朝飯のテーブルに1人一つづつお持ち帰りできる天川荘さんオリジナルの「大福帳」が置いてありました。
女将さんによると、このやどやに宿泊して、持ち帰った大福帳を使い始めたお客さんの仕事運がレベルアップしたとかで、天川荘&大福帳が一部の人の中で一種のパワースポットになっているとか。
現在、自宅の電話機の横で壁掛けメモ帳として重宝されているこの大福帳で更なるレベルアップを目指します!!

☆G情報☆Yahoo!トラベルでお一人様一泊二食付き(バス・トイレ・洗面所共有)、10,230円也。
お盆真っ最中だったから普段はもっと安いかも。


☆リセットを押す前にぽちりしていただけると主人公のHPがベホマ並みに回復します♪☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

パーティーメンバー

さくらねこ

Author:さくらねこ
長野に在住するオナゴがこのクエストの主人公。
ベホイミは神社・温泉・にゃんこ。
2012年4月に長野の神社で結婚式を挙げ、パーティが増えました。
来年にはもう1人チビパーティー追加予定。

検索フォーム

カテゴリー

openclose

☆ランキング☆

ランキングに参加してみました。 電源を落とす前に1ポチしていただけると、主人公のHPが回復します♪

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

おすすめ本

一度は行きたい神社・お寺のご朱印散歩 (新人物文庫 か 7-1)

新品価格
¥750から
(2011/12/13 15:10時点)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

新品価格
¥720から
(2011/12/13 15:20時点)

